2004年04月

おかまはボーダフォン

なんてスレが2ちゃんねるで立ってたわ。

それにしても!
ボーダフォンの戦略転換をご覧になった?
ホントに酷いわ ヽ(*`Д´)ノ

そんなわけで今日は、ボーダフォンの話題。
巷でも話題沸騰というか。>でも、請求書にはなんにも書いてないのよ?どういうつもりなのかしら。

“5分話せば30分間無料”~ボーダフォンの「ハッピータイム2」

ハッピータイム2は果たしてハッピーか?

消えた“ボーダフォンの10の約束”


ホントに酷いわ。
なんていうか詐欺というか。もしかしたら元からの戦略だったの?とかね。

まぁデザインでauに遅れを取り、通話範囲やデータ通信においてもDocomoに遅れを取って。
焦っていたというのは事実だと思うのよ。
いくら写メールでユーザーを掘り起こしたとは言え。
でも、買収されてからの迷走ぶりが。
買収されても成功する日産とヤバゲな三菱・ジェイフォンと明暗がはっきりと。

買収されてどうなるか(好転するか悪転するかなんて)わからないけれど、それにしてもリスクが大きいというか。
だって、ブランドイメージの移行だって宣伝費かけたし。(そこそこ上手い移行だったとはいえ)
あーあ。こうしてあたしたちも翻弄されるのね。

でも、なんで学生さんはともかくスレでボーダフォンが立つのかしら?なんかビビビって来るものがあるのかしら?

・・・あたしは廻りの友人がJ-PHONEだったからなんだけどね。

ありえないー!

やだぁ。
また遅刻しちゃったわよ。>といっても、有性後者の遅刻は昨年の6月以来

もー、ホントに朝だめだわ。
はした金がかかっていてもダメなものはダメだわ。>午前4時に寝た奴の言い分ではない

ただ、一応総務課にはばれていなくて(勤務スタッフにはばれているけど)減給はないのでそこだけは命拾い。>スタッフがばらさなきゃね


でね。
あたし以上にありえない人が居るわけよ。
いつも月初めに勤務表を作成して提出するのだけど基本的に休みたいところ(絶対に譲れないところ)のみ記入してあとはお好きにどうぞ~って形にしているの。
ところが何を考えているのかスタッフの中に男がいるの。
あたしより年上&ぷー>人のことは言えないけどさの輩が、いつも土曜日休みにしたがっているの。

おばさんたちが中心の職場だから彼女たちは子どもの都合もあって結構、土曜日に休むのね。
で、オバさんが休みたくてあたしも休みたくて。そうすると勤務が2人しかいなくなるの。
あたしが、試験だってことなので>まだ願書だしてないけど譲れないのよ。
自分で言うのもアレだけど、あたしはおばさんたちにはかわいがられているの。だから「あんたは休ませてあげるから」って言われてその男に文句を言いに言ったの。
”なんで毎週土曜日が休みなのよ”って。

ら。
交通手段を誤魔化して、最寄駅まで車で来ているんです。>本来の申請ではバス
で、契約している駐車場なんですが、平日専用なんです。
だから土曜日は休みたいんです。


氏ね氏んでしまえ

というか、せめてそういうところは誤魔化すくらいしないのかしら?
あけっぴろげに言えるってなんつーか悪いと思ってないのかしら?罪の意識がないっていうか。いや、むしろそれを理由にしてしまえるっていうのに大きな驚きを受けたわ。

おおいやだ。

燃焼系とかヘルシアとかカテキンとか

今日、学校の健康診断で。
あたしってあんまり学校とかに行かないこともあって>行けよ今日までだったことをすっかり忘れてたわ。

なんで19時までやっていたんで18時過ぎに行って来たわ。
入学した頃のデータもあってちらっと見たのだけど、あのころは痩せていたのね>遠い目をしながら
なんていうのかしら。
いつのまにかスジ筋からがちムチになっちまった気分だわ。>それは運動をしないで脂肪がぶよぶよを示す
というよりダイエット広告のbefore→afterに使えるわね。


いやはや。ホントのところ、入学時(4年前・・・)に67キロだったのにどうしてこんなになってしまったのかと。
2年次にすでに72キロってところでヤバイ事に気付くべきだったわ>もう遅い

えーと。体脂肪率が恐ろしいことになってます、たぶん。
去年、試験で身体検査もあってちらちらみていたのだけどやばかったの。てか完全にアウト。
なんだか、試験に受からなかったのってもしかしてこの体型のせい??

今日、とりあえず今年受ける試験(5月から6月にかけて)は出願しておいたので体型にも気を配りつつ勉強しなきゃね。>そういって結局二次試験に進めるのは体力が必要なものばっかりする予感


そんなわけで今年のデータ
170.1cm(-0.2cm)
7●.5キロ(-0.3キロ)
血圧 138/70
左 0.2(1.2)
右 0.09(1.0)
糖尿 異常なし

いやー、コロステロール値も異様に高いのがこの前わかって戦々恐々だったのだけど、とりあえずセーフ。
36.2℃さんをみならうべきね・・・。>入院はしたくないけど

抱きしめたいのはあなただけ

先日、レンタルでCDをかりたんだけど、和久井映見っていいわね。>古い
タイトルからしてもう恋してるって感じだもの。こんなの↓

・抱きしめたいのはあなただけ
・さよならを言わなかった
・毎日会いたい
・わかっているわ、ダーリン
・アキラが可哀想
・天使にスリルをおしえてあげて
・キスしたい
・結婚しないでね
・赤と緑のリボン
・マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ

アイドルっちゃぁアイドルかもしれないけれどそれなりに聞けるわよ、恋してればね(しかも片想い)。

てなわけで、もうちょっとマトモなCDをきこうかと思うの。
それにしても、けーたさんのページとか見てるとなんだか凄い量のCDがありそうよね。>人のこと言えないけど、なんかいまどきの音楽を聞いてる感じ

でもさー、なんか最近リバイバルが多いでしょう?>島谷ひとみはカバー専門歌手だと思ってはいけません
なんか醒めるって言うか。いや、いいのよ別に。あたしだって新しい曲を覚えることも少なくなってきたから>それはヤバイだろう楽なんだけど、斬新なものも訊いてみたいのよ。

とはいえ、焼きなおし≒悪いものではないからそれはそれで評価できるものは事実。なんつーか、マンネリっていうよりワンパターンっていうのが適切な感じね(褒めてるのよ、一応)。
例えば、core of soulとか古明地洋哉とかelliotとか何かのフォロワーとして出てきた感じだけどそれなりの「何か」は出ていると思うのよ。とはいえすべてが地味であることは否定できないけれど。
ただ、ストーンって無色な魅力が出てくることもあるわけで。

売れなくても、地道に活動してくれることを祈っているわ!>ファンがついている音楽家の皆様

Don't be passing

今日のはかなりあたしの支離滅裂さがでてるわ。だから統一感はないし、なにが言いたいのか自分でもわかってないのだけどただ書いておきたかったってこと。あまり気にしないで。ただの戯言だから。


<イラク人質事件>福田官房長官、被害者を厳しく批判

 福田康夫官房長官は21日午前、イラク日本人人質事件の被害者について「本人たちの配慮が足りなかったことは否定できない。自己責任とは自分の行動が社会や周囲の人にどのような影響があるかをおもんぱかることで、NGOや戦争報道の役割、意義という議論以前の常識にあたることだ」と異例の厳しい言葉遣いで批判した。同事件に関する参院本会議での質疑の中で答弁した。

 さらに「自ら危険な場所へ行って信ずることをやりたいという人を政府が強制的に止めることはできない。しかし、多くの人に迷惑をかけるのに、十分な注意も払わずに自分の主義や信念を通そうとする人に、それを勧めたり称賛すべきだろうか」と述べ、5人の行動を支持する考え方にも疑問を呈した。【松尾良】(毎日新聞)
[4月21日12時23分更新]



あたし、今までこの事件についてコメントしなかったんだけど(てかそんなにニュースを見てないし)・・・。
いやいろんなスタンスの人がいるしそれについてどうこう言おうとは思わないのよ。
まぁ、あたしが思うことは「若い子ってなんか目つき悪くない?てか、なんか上目遣いだしキモイ」とか「あとから解放されたカメラマンの一方ってちょっといけてない?」とかなんだけど。

でもね。
確かに、命懸けてイラクに向かったか?って言われるとたぶんそんなことはなくて。ただ、自分が捲き込まれるとか考えてなくて。
無責任(軽率)だったってことは認めるわよ。でも、そこまで非難されることかしら?

それはたまたまだったからじゃないのかしら?
場所がイラクだけだったのことで。
未だに自衛隊が駐在している(多分)東ティモールだったってあり得るわけよ。

もちろん、想定としては殺されたほうがニュースインパクトもあるしそのほうが日本の悪しき習慣である「死者を美化する」ことのほうがよかったんじゃないかと思うけど。

で、あたしは「退くも何も、もともと戦力として期待されてないのだから行かなくてもいいじゃん」って思ってるのね。
むしろ、それこそ「アメリカに対するパフォーマンス」というか見栄って感じだもの。(自衛隊に所属している方を揶揄しているんじゃないの。政治家がそう利用している、ってことね)
じゃあ、そこまで見栄を張るのは結局なんの役にも立たないじゃない。
それこそ税金の無駄よ。

もっと真面目になって欲しいのよ、政治家に。
殺されるから、覚悟して来いって言えないでどうするのよ。
なんで平和なところで・・・:なんて誤魔化すのよ。
関係ないわよ、現地の人(とくに原理主義者からしたら)からしたら。
そんなのは国民に対する欺瞞だわ。

あと、「自己責任」って最近のキーワードよね。反吐が出るわ。
それを逃げにしているのよ。
意味ないわよ。
だったら、そういう教育していけって。
こういうときにだけ、自己責任は全く持って意味不明。

なんか言ってて疲れたわ。代わりに考えてともいいたいけどあたしたちが選挙とかでなにかを示さないとこれってなにも変わらないのよね。
ああ鬱だわ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ