2004年05月

どういうことだ

なんと驚き。
ファンを自認していれるA・Tylerがニュースに取り上げられているの。
ありえないわ・・・。
そんなわけで、今日はその話題を。

映画「スリッピング・ダウン・ライフ」、原作者が鑑賞呼びかけ


 [ロサンゼルス 27日 ロイター] 人前に姿を現さないことで知られる米作家アン・タイラーが、28日に全米20都市で公開される自著の映画化「スリッピング・ダウン・ライフ」を観賞するよう、ファンに呼びかけた。
 原作は1970年に出版されたタイラーの同名小説。ロック・ミュージシャンに夢中になる内気な南部の少女の物語で、映画版ではリリ・テイラーが主人公の少女に、ガイ・ピアースがミュージシャンにそれぞれ扮している。
 タイラーは電子メールでロイター通信に対し、今回異例の呼びかけを行った理由について「トニ・カレム監督が主人公の少女と同じように、何かに魅了されて夢を抱き、それを達成しようと努力していたと知り、面白いと思った」と語った。
 同作品は1999年にサンダンス映画祭で上映されて好評を博したが、5年間近く配給元が決まらなかった。(ロイター)
[5月28日18時36分更新]


とまぁ。
彼女の作品で映画化されているのは「アクシデンタル・ツーリスト」とか「ブリージング・レッスン」くらいかしらねぇ。>成功した、なんて話は聞かないけど
前者は、一応日本でも公開していたみたいだからもしかするとレンタルショップになるかも。

でもさぁ。
このアン・タイラーって物凄い地味なのよ。
映画化したいなんて言っている人が信じられないというか。>とくにこの「スリッピングダウン・ライフ」はその傾向がある気がするの
なんつーか、ありふれたっていえばそれまでで。しかも、彼女の作品にしては初期のものだからそうひねりがあるわけでもないのにね。
「思春期特有の危うさ」を映画でとりあげたかったのかしらね?

亜米利加文学なんかでは「ここがホームシックレストラン」が代表作にされているけど、あたし的には最新作「パッチワークプラネット」か「歳月の梯子」をお勧めしたいの。(それか「若しかして聖人」か「時計を巻きに来た少女」)
本を読むのが好きでお暇だったら読んでみて。
図書館にならなにか入っていると思うわ。

ああん、もう

疲れていたのか12時間睡眠なんてものをやらかしたわ。
ああ、勉強もやりたいこともたくさんあるのに。

そう!カウンセラーもどきなことをしている場合じゃないのよ。>このへんはまた書きたいけど
自分のことだけに生きないなんてもったいないわ!
てなわけで早速寝るわね>待て

手のひらのキオク

インストアイベントに行って来たわ。
知っている人います?

野狐禅(やこぜん)ってユニットなんだけど。

サイト(本人作成)(所属事務所)(2ちゃんねる)を見てもらえばいいのだけど、あたしの狙いは勿論ピストル(Vol&G)よ!
あのガタイ。いかつい風貌。。。。じゅるる

そんなわけで、横浜ビブレのHMVに行ってきたの。
オナゴが多いわよ。ちょっと!
もっと、ヲカマの皆様、注目しなさいよ!レアものよ。穢れてなさそうよ。純朴そうよ。ガタイよ。ギャップよ。あのk(ry


で、図らずもフリーライブ(5曲)後のサイン引き換えの時に購入するのが遅くて最後になったのよ。

ら。

ピストルったら、あたしの手を積極的に握ってきたわよ?しかも、両手で!!
これってねぇアプローチされたってことよね?
>1000円で買い取ったってことだけど
キャ~~~!!!!!

相方さんが「こっちから握手するってどうよ?」って言ってたけど、そりゃピストルがあたしの魅力に気付いたからでしょ?>妄想もいい加減しろ
ああ、もう。この手は今日は洗えないわ。感触を憶えていたいわ。>キモイから止めろ

まだ、これから全国を廻るみたいだからチェックよ!皆様。
明日(5/22)は新宿のタワーレコード。16時開始よ。

って、曲の感想が全然出てこないのもどうなのかしら・・・。
あと、手を握ってきたのは早く帰りたかったからだとかいうコメントもイラナイからね!!

意味ないじゃない

あらら。
ホントにやーね。勝手に時が過ぎていくわ。日記は、自分の思ったことを書かないと面白くないので疲れているあたしには荷が重いのでこっちで勘弁して頂戴。

エキサイト、1曲150円~270円で音楽のダウンロードサービスを開始

エキサイト株式会社 は2004年5月20日より、ポータルサイト「Excite」内において、音楽のダウンロードサービス「 ExciteMusicStore 」を開始した。

WMA(Windows Media Audia)形式の楽曲を、シングルは150円~270円、アルバムは1,500円~2,500円で提供する。開始当初の提携レコード会社は、東芝 EMI、コロムビアミュージックエンタテインメントで、約1,100曲を用意した。WMT(Windows Media Technologies)の DRM に対応するオーディオポータブルプレイヤーに3回まで転送できる。CD-R への書き込みや、PCからPCへの転送は不可。

エキサイトは、この「Excite Music Store」と先日 発表した 「Game.excite」を有料コンテンツビジネスの柱としていく。従来からある Excite Music コーナーは、2003年4月から2004年3月で訪問者数を3倍超に伸ばしており、音楽ダウンロードサービス展開に向けて、良質の見込みユーザーがいると考えた。

エキサイト代表取締役社長の山村幸広氏は、「音楽のダウンロードサービスは、音楽が好きなユーザーをどれだけ抱えているかがカギとなる。Excite Music ですでにユーザーを抱えていることは、このサービスにおけるアドバンテージになる」と述べた。また、「音楽のダウンロードサービスは5年後には当たり前のサービスとなっているだろう」と、音楽のダウンロードサービス全体に対する展望も示した。

レコード会社やレーベルとの提携は今後拡大していく方針で、現在提携を予定している会社/レーベルとしては、オレンジブルー、ワーナーミュージックエンタテインメント、BMG ファンハウス、K7などがある。2004年年末までに全部で約10万曲を揃える見込み。

また同サービスでは、パッケージ音楽だけでなく、アーティストのライブ音楽も提供する予定だ。
PepsiとApple が行ったような、音楽ダウンロードを利用したタイアップ広告も検討する。

決済にはエキサイトIDを使う。ユーザーは、クレジットカード情報、送り先情報などを一度だけ登録すればワンクリックでコンテンツを購入できるようになる。また今後、BIGLOBE、DION、ODN などの ISP と提携し、これら提携先 ISP のIDでも楽曲の購入ができるようにする。

なお同サービスでは、動作検証済みのオーディオプレイヤーとして、クリエイティブメディア株式会社の Creative NOMAD シリーズを推奨している。



デイリーリサーチバックナンバー、コラム、セミナー情報等はこちらから


デイリーでお届けする最新ITニュースメールの御購読申込はこちらから
(japan.internet.com)


ですってよ。
あたしは、結構車でもMP3の状態にしちゃって聞くことが多いんだけどさ。
まぁ、結論としては「曲に何があるか」なのよ。曲数だけあってもしょうがないし、ニーズはどこにあるのかってことよね。

でもさー
結局、パッケージがあるほうが好きだったりするわけよ。だって、しばらく待ってれば中古で出てくるでしょ?
確かにライトファンならこれを使うかもしれないけど使い勝手悪過ぎ。(と、思うの)
ま、そんな企業は細々とやってうかつに手を出してしまったことを後悔していただくしかないわね。

・・・確か、ソニーもやってたわよね。アレがどのくらいの規模なのか分からないけれど1曲が200円だったとしてもわけのわからないプレーヤーをインストールされたりするのは迷惑なというよりいやがらせなので>エイベックスだったかな?素直にレンタルしそうよ。
てか、古いあたしのドライブだと全く普通にLG2も焼けるのだけどね。

あー、iPod欲しい。
もう少し安くならないかなぁ。

もし、このダウンロードサービスに水口芳樹「夏よ いかないで」とか守山茂樹「雪」とか川崎真理子「キスをしなくてよかった」とか
あったらあたしも考えるわ。って曲があまりに局地的

もう、だめ~

ああ、気付いたらけっこう日数が空いているわ。
なんつーか、気を抜くと更新しないまま日が過ぎていくのは気のせいかしら。
そんなわけで、今日も試験の報告よ。

以前、NHKで「少年たち」ってドラマがあったんだけどご存知かしら?
あれに出てくる川上隆が演じている「広川」が家庭裁判所調査官って奴なの。
で、今日受験してきたのは家庭裁判所調査官補の試験。


・・・。教養試験は簡単だったのよ。だって「あたしって頭よかったのね!」って錯覚できるくらいにサクサク解けたのよ。
そしたらさー。
専門はできないのがわかっているからいいのよ(まぁ専門科目なのに用語説明で一人も専門家の名前を出せなかったあたしですし)。

なんなんだ、あの強要教養論文は

新傾向にも程がある(笑)。
まぁ、あっしは適度に書きました。受かっていたらまた報告するわね。>報告がないってことは「受かってない」ってことなので突っ込まないように


それで。
塾の講師でも同じ試験(彼は、裁判所事務官だけど)を受験する子がいて御疲れ様会でもやろうかって話になっていたの。

で、たまたまその場にいた新人&ボス(コードネーム)も誘って飲み会をしたわけよ。

ボスご乱心
そりゃ、実家でいろいろ大変なのはわかるけれどなんで試験終わったあたしたちより壊れてるのよ。

まぁ、餓鬼が隣で騒いでいてそのとっばちりもあるとはいえちょっとボスとは呑みたくないわ。

あたしは、楽しい酒が好きなの。

そんなこと言うと、また来週に独立法人大学職員採用試験があるから、それをネタに飲みそうね。
肝臓には気をつけるわ>血糖値&コロステロールもだけど
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ