2005年04月

思考停止になってしまう前に

先日から多く報道されている、鉄道事故。
痛ましいわね。どう考えても自分が乗っている電車が事故に遭うなんて考えにくものね。
ご冥福をお祈りするわ。

それにしても。

朝日新聞の報道ってどうなのよ?
なんか、悪意を感じるわね。
そりゃ、いくらあたしだって、非人道的なことは言わないわよ?
別に、これが中国・朝鮮半島の某国の陰謀だとかさ。

でもね。
鉄道神話が崩れたとか、勝手なことを言わないで欲しいのよ。
いつからそんなもんがあったんだよ、って言いたいわね。(注目すべきは、何処の報道でも「安全神話」について言及していないっていうか、そんなものの存在はないことになってるのよ)
これこそマッチポンプ


もしかしたら、あたしってひどいことを言うかもしれないけど今思ってるのは事実だから、言っちゃうわね。
今回、運転手さんの責任がかなり言われそうじゃない。
それって、どうなのよ?って思うの。
つまり、運転技術ととか(車の運転でもいいんだけど)慣れってかなりの部分を占めるじゃない。
それなのに、今回の報道を見ると「たった11ヶ月の運転手」みたいな報道があるのね。
>高見運転士は約11カ月の運転士歴がある。
>昨年6月、学研都市線下狛駅(京都府)で快速を運転中に同駅を約100メートルオーバーランし、訓告処分を受けた。
>13日間の再教育を受けた後、通常の勤務に戻っていた。

これには、物凄く納得がいかないわ。
おかしいじゃない。だって、練習しなきゃベテランにもなれないのよ?
だから、若いからって避難される必然性は何処にも無いのよ。
(冷静に考えてみて。若い時に経験を積んだのと、歳は食ってるのに経験が無い運転手。どっちが信頼できるかは自明よね)

となると、もう感情に趣旨(論調)を合わせているとしか言いようがないわ。
朝日新聞は前から、そういう傾向があったけど今回はなんだか露骨ね。

憎悪に身を委ねてしまうのは簡単。
委ねそうになるその時に必死に理性を取り戻して(難しいんだけど)、考えたいわね。
本当は何を考えなければならないのかって。

内輪

お誘いを受けてmixiを少しやっているんだけど。
うーん、なんというか微妙。

結局、レスの付け合いが楽しいのかしら。。。
ほら、あたしは凄く面倒くさがりやだからあんまりマメにレスしないのよ。
レスされると「ああ、しないとまずいわよね。。。」って考えちゃうし。>メールでも同じ傾向

まぁ、やってる本人たちは楽しいけど傍目から見ると何が楽しいの?って批判はかなりの処で当たっているような気がしてならないわ。

で、いやだなーって思うのは足跡機能ね。
誰が見に来たかって分かっちゃうのよ。(アクセス解析ツールみたいなもの)
なんか、拝見して何も書かないって悪い気もするし>それは自意識過剰 なんか面倒になるって言うか。。。

そんだったら、別にあたしは、レスを期待するでもなくぽつぽつ地道に愚痴を吐いていた方がなんぼか楽だわね。
mixiってもしかしたら、囲い込みをしておいての馴れ合いツールなのかしら。。。

バッド・エデュケーション

<a href="http://www.badi.jp/editors/i050326/i050326.html">ゲイだけの試写会</a>なんつー表示があったから応募してみたのよ。
<b>当たっちゃった。。。</b>
こんなところで運は使わないでよ!!と思うけれど、1800円が浮いたわ。なんとも思ったり。
まぁ、<b>映画を見ないから<font color=red>その換算は無駄</font></b>、とも言うけどな。

さすがに一人で行っても、寂しいヲカマ。先輩を誘ってみたわ。
「暇じゃないけど、絶対行く!」と力のこもったお返事。いや、そんなに気合を入れてみるものなんでしょうか。。。

会場は、ヲカマの聖地新宿<s>二丁目</s>のタカシマヤテアトル(タイムズスクウェア12F)。あたしは、今回の講習が午前中のみで時間は有り余っているはずなのになんやかんやで<font size=1>>新入社員が使えないのよ!<s>やっぱりT京はダメね</s></font>新宿についたのがすでに待ち合わせ時間。
そう、<b>クソオネェは待ち合わせに遅れる</b>のよ、<b>意図しなくても</b>体内時計的にさ。

で、会場が行き慣れない場所だからさ。地理学科でも、どう行けば最短距離かわかりづらいのよ。<b>ダウジングでもすれば話は別</b>だと思うけど。<font size=1>>求めているものが既に違う</font>
まぁ、エレベータ乗ったら確信したけどね。みんなわかりやすっ!
少し暖かくなってきたとは云え、もうその恰好??みたいな。ハーフパンツはいなかったけど、ぞろぞろ一箇所に行くのは裏から見て笑えたわね。<font size=1><b>>お前もその一員だ</font></b>


開場した19時には間に合わなかったけど、10分くらい経って受け付けすれば137番。
ほーらー。だからヲカマは待ち合わせに(ry

気になったのは、トークショーって名目でさ。前振りにはこうあったのよ。

当日は上映前に、有名ゲイ作家さんなどによるトークもあり
<b>もう一度</b>。
当日は上映前に、有名ゲイ作家さんなどによるトークもあり
( ゚Д゚)ハァ?って感じなんだけど。。。
某巨大掲示板だと手厳しいから

>今日の試写会行った人居るかしら。
○●◎がG-men代表で司会やったんだけど、終始もじもじクネクネしてるし、
発言も悉く白痴だったし誰が頭の弱い子を連れて来ちゃったんだってカンジだった。
>まじで痛々しかった。
>少なくともアレよりは喋れるんじゃないの? アレを表に出すのはマズイでしょ。

あたしも実感よ。って、前ふりが長過ぎるわ。いつものことだけど。

感想ね。
えっとー。半自伝的!みたいなことを云っているんだけど騙されちゃダメよ!
その、寄宿舎で過ごしたのシチュエーションをモチーフにしているだけでそう言われちゃ困ると思うんだけど苦肉の策なのよ。
だって。
<b>ゲイセックスバリバリ</b>よ?>語弊あり
カメラワークとか、さすがゲイの取り方!って処もあるんだけどそれ以外は別にゲイをウリにしなくたっていいじゃない?って感じ。
この監督作品を見るのが初めてだからそう感じるのかもしれないけどね。
あたしは、スリラー(ホラー)に近い作品だと思うの。「どんでん返し」ってのもこの作品を評するときに使われるかも。
それなりに楽しいわよ。ネタバレというか、思ったことを書きたいけどそれは映画の公開が終わってからね。

<b>ノンケと行ったら大変なことになると思うけどな</b>。
それだけ気をつけたら楽しんできてね。アデュー♪
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ