お誘いを受けてmixiを少しやっているんだけど。
うーん、なんというか微妙。

結局、レスの付け合いが楽しいのかしら。。。
ほら、あたしは凄く面倒くさがりやだからあんまりマメにレスしないのよ。
レスされると「ああ、しないとまずいわよね。。。」って考えちゃうし。>メールでも同じ傾向

まぁ、やってる本人たちは楽しいけど傍目から見ると何が楽しいの?って批判はかなりの処で当たっているような気がしてならないわ。

で、いやだなーって思うのは足跡機能ね。
誰が見に来たかって分かっちゃうのよ。(アクセス解析ツールみたいなもの)
なんか、拝見して何も書かないって悪い気もするし>それは自意識過剰 なんか面倒になるって言うか。。。

そんだったら、別にあたしは、レスを期待するでもなくぽつぽつ地道に愚痴を吐いていた方がなんぼか楽だわね。
mixiってもしかしたら、囲い込みをしておいての馴れ合いツールなのかしら。。。